· 

私の中で葛藤している『私』がいるあなたへ

私の中で葛藤してる「私」がいるあなたへ  

 

自分自身への自由や平等、 

そして、 

愛を取り戻せますように 

 

 

昨年、2020年2月に、乳がんが見つかりました。 

その前後、仕事・プライベート・体調などなど、いろいろ考えることがありました。 

そしてまた、この先もいろいろあるだろうな、と思います。 

 

その中で、 

乳がんサバイバーの人の傷んだ女性性を癒す 

そんな美容施術ができたらいいね 

なんてことも思っていて 

 

乳がんになった人は、少なからず女性性が傷んでるらしい 

それは例えば 

以前の私みたいに、 

 

自分の中の女性性をうまく育てたり 

認めたりすることが難しくて 

 

でも 

 

完全に’女性らしさ’を諦めきれてない、葛藤の中にいて 

結果的に体が悲鳴をあげるという 

そんな悪循環でもがいていたり 

 

私みたいに普通の家庭で普通に両親に育てられ 

 

でも 

 

その中で自分以外の価値観に洗脳されて 

本来の自分の価値観を 

快不快を 

 

喜びや楽しさのツボを 

見失って 

 

顔は笑ってても 

生きてる感じがしなかったり 

 

現実感が乏しかったり 

自分ごととして物事を捉えにくかったり 

感情がぼんやりしてたり 

 

自分が安心していられる居場所を探しあぐねてたり 

 

それって 

ごくふつうの中に埋もれてて 

改めてレクチャーされるものでもないし 

 

でも 

 

わからなくてモヤモヤしてて 

どこにもそのはけ口も見つからなくて 

静かに病んでしまった 

 

そう 

 

私みたいなあなたへ 

 

 

体が変わると 心が変わる 

 

例えば 

 

これまで窮屈さを感じていた世界から 

まるで違う世界があったことに気づく 

 

閉じていた意識の扉が開く 

 

だから 

変わるときは 

思いっきり素敵に変わりたい 

 

変化が感じ取れないじゃ 

本当の自分の姿を信じて見つけてあげられないから 

 

心が思わず動き出すくらいの 

体に変化をあげられるように 

 

できれば 

体が病や不調で 

メッセージを出す前に 

 

そして 

あなたがあなたの人生の中に 

生きることの中に 

喜びを見出せますように 

 

M's Works Beauty & Helth salon 

オーナーセラピスト 後藤ミホ 

 2021年1月吉日